9時台配信のメルマガ内容を含む




日経 260円安



先週金曜日まで 9連騰  


先週 日中で400円幅下げた時に 戻さずに あのまま 調整しとけば いいものを

下手に戻したからね  あれから 上値重い状態が 継続してます



一旦 調整しないと 上がるものも 上がらない。


指数調整は あって当然です  25100円から 3000円幅 9連騰で 戻しましたから。





★ 3月配当権利取り最終日は 明日です。    明日保有して 持ち越せば 配当確定します。


■3月30日は  日経 240円~250円幅相当が 配当分なので 下落します。

すでに先物4限以降は  配当を引いた数値になっています(現状の差は 配当相当)



3月30日は 配当落ちで 日経240円~250円幅下がります。    







〇NY市場は 2営業日連続で あるサイン点灯

NYも ここから まだ上に行けるのか? それとも一旦 下で調整か?


週末金曜日は 米雇用統計です。









出遅れの リート指数 1343   2139円  27円高


個別リートもしっかり  



リートは コロナ前水準の 手前の レンジで  BOX 推移でしょう。


向こう2年くらい BOXかも



リートは BOXで 良いんです。   目的は 配当ですから。 



昨年 戻り道相場で  リートETF  1343は    7月13日2360円まで 上昇

あの後 BOX相場に入るよと。   


今回 ボトム  1950円まで 押しましたからね。