この下げの理由を分かっていれば  どう対処すれば良いかが見えてきます。


この下げの要因は何か?





日経 一時 550円安オーバー


昨夜 NYは下げたと言っても ダウ 0.36% 下落    34000ドルは維持

ナスダックは一時1.3%くらいは下げたが



●今回の日経の下落   NY下落の影響ではないですね●

NYは関係ないんだよ。

NYずっと 上げてきました。  先週まで最高値ラッシュ

その間も日経はずっと下げ

今9:57 時点で  ダウとのポイント差は  4900へ拡大  

13:15 時点で5000に拡大

_20210420_131352



日経がなぜここまで弱く 腐っているか?   その理由を明確に知る必要がある。


何でこうなっているか?  

どうして NY市場と  逆の動きで  日本市場が叩き売られているか?


僕の見解    コロナの再拡大と  ワクチン供給不足です。

ワクチンの問題が一番 大きいですね。   


アメリカは トランプ時代から  アメリカンファースト  

とにかく ワクチンは開発するが アメリカ国民を最優先すると


他の国は後回しとはっきり言っている。


自分のところの国で ワクチンを最速で用意して 国民に供給する 

★ずっと昔から 製薬  バイオ関連へ 国を挙げて 研究費を投入してきた結果が いまのアメリカです★


いきなり ポンと ワクチン 作ったんじゃない。   

ずっと  ずっと  長い年月掛けて 費用を入れてきた結果です。




日本には 自家製ワクチンは無いです。   アメリカ頼み。   


コロナ再拡大で   もう一度 緊急事態宣言を出すとか 出さないとか  


しかも  ほぼ 効力の無い  緊急事態宣言     


街に人は 溢れ   飲食店も賑わっています。   


緊急事態という認識とはほど遠い  人々の感覚




現在の  日本市場下落の 主要因は   こういう部分が外人に嫌気されている。 




現状 つける薬は無い   イコール 売り    だから下がっている







そんな中でオキサイド  9000円乗せ!!


これ一本で いいじゃん!!
   

そのうち足止まるから  それまで 付いて行けばいい   止まったら降りればいいんです



_20210420_100329